【家族で行ってもオススメ】 焼肉 味ん味ん@相模大野

2012/05/26

外食



クックック・・・我が半身よ、これから生贄の血肉を業火に炙って食らおうと言うのだ。
さぁ生贄を我に捧げるがよい !

ということで、今夜は焼肉を食べに行ってきた。

相模大野駅界隈には焼肉店が数件あるけれど、お気に入りはこのお店。
駅から徒歩3分の好立地にある七輪炭火焼肉の店「味ん味ん(みんみん)」
味ん味んは人気店だけあって待たされる事は必須。
しかも店内で待つことが出来ないため、外の待合所で待機となる。
この日は20分ぐらい待たされた。
(平日は予約出来るけど休日は予約不可なのだ)

店内は個室ブース・座敷・テーブル席と分かれるが、
テーブル席でも板の仕切りがあり個室みたいな感じなので、
子供のいる家族連れでも落ち着いて食べれるのが良い。

またテーブルに備え付けられた炭火網で焼くのではなく七輪で焼くため、
小さな子供さんが居ても迂闊に手が出せないというのも良い。
ただ座高の低い人は中腰になるので辛いかも?



さてさて、まずは味ん味んでコレを食べなきゃ始まらない!というのがコレ。
「柔らかホルモンみんみん風(写真は2人前)」

今までホルモンは噛み切りづらくて苦手だったけど、このホルモンを食べて
「こんなに柔らかくて甘くて美味しかったんだ!」と感動したのを覚えている。
え~ホルモン嫌いだよ~っと言う我が子達も美味しいを連呼。

「千切りキャベツ」も味ん味んの人気メニュー。

いわゆる富士山盛りになったキャベツはお値段100円と安い。
もちろん安かろう悪かろうではなく、謎ドレッシングがかかっていて美味い。
最初は大盛り過ぎるだろ?と思ったけど、丁度良い箸休めになるのだ。
結局2皿も頼んじゃったよ。

あと見慣れない「カイノミ」なるモノををオーダーしてみた。
なんでも和牛カルビの中でも柔らかい部分とのことらしい。

ホントだ~柔らかい~美味しい~!でも量が少ない~
・・・と、アッという間に食べきってしまった。

その他、牛タンやレバー、カルビなどで一通り肉を楽しんだ後、
〆で石焼きビビンバと盛岡冷麺。

おこげ部分をガリガリ剥がしながら別皿コチジャンを付けて食べる。
乗せられた豆モヤシも気に入ったが一緒に付いてきたスープが妙に美味かった。

続いて奥さんらの盛岡冷麺を少し頂く。
麺のコシが強くてスープの酸味もドストライク!もろ好み。
オレも今度は冷麺食べよう。

最後に。
一人焼肉するなら町田駅前の「いくどん」を勧めるけど、
家族で行くなら味ん味んオススメです。








QooQ