カーペット踏み洗い

2012/07/14

雑記



3連休の初日。

なんとなく目についたカーペットのシミが気になったので、
 早速「カーペット 洗濯」でググる。

 —-やり方—-

1:洗剤でカーペットの汚れをブラシで洗い流す。 
(湯船の淵で洗うと楽だった)

2:折りたたみながらお湯を張った湯船に入れて汚れを浮かす。 
(水でも良いけどお湯のほうが汚れが落ちやすそうな感じ)

3:湯船からカーペットを出して汚れが目立つ部分に重曹を擦り付ける。 

4:再びお湯の中につけ込み足で踏み洗い(2回)

5:綺麗なお湯で2回ほどすすぎ洗い。

6:折りたんだカーペットを踏んで脱水。
(ポタポタ垂れる程度まで絞れればOK)

7:乾かすときは三角で干すと三角の頂点に水分が集まって乾きやすいとあったが、
 水がポタポタ落ちまくって止めた。1Fに住んでいれば気にならないんだけどね。

しかし ・・・手間ひまかけた割に大して綺麗にならんかった(‘A`)

結論。

メンドクサイからニトリで安いの買ったほうがイイ。
















QooQ