DSC-TX5 修理完了

2012/09/09

雑記



修理に出したSONY Cyber-Shot DSC-TX5が直ったと連絡があり
引き取りに行ってきた。(修理期間は2週間)

店内で外装のチェックと動作確認を済ませると店員さんが
「交換部品の方はどうしましょう?」と聞いてきたので
ブログのネタとして貰っておく。

交換パーツの内訳として

・カバーシール
・レンズカバーASSY(リコール)
・キャビウシロブクミ

まずはリコール対象のレンズカバー塗装剥がれ。
ペリペリと剥がれた状態から比べると
見違えるほど綺麗になった。

カバーシールは分解修理の時に一緒に交換したらしい。
確かにこの状態で再利用は難しいかな。
ただこのシールってどの部分に使ってるんだろうね?




気になったのはキャビウシロブクミ。
対応内容によると、指摘外でキャビ後ヒビ割れの為、キャビ後交換いたしました。
(長期延長保証外ですが定額修理の為併せて修理しました)
キャビ後ってこの液晶モニターのついたパーツの事??
そもそもオレは後ろ部分はヒビ割れもさせてないし、傷も付けていなかったぞ?
裏面か?と見てみたが、どの部分が割れているのか分からず。

もしかして修理の時に誤ってパーツを割っちゃったのか?
ただそれならわざわざ「長期延長保証外ですが定額修理の為併せて修理しました」なんて
恩着せがましく書かないか・・・なんだろね?ホント。
まぁ外装がそっくり新品になったので良しとしよう。








QooQ