【バウルーで簡単】 コロッケホットサンド

2012/11/25



一時期ハマっていたけど、最近すっかり出番の無かったBAW-LOO(バウルー)

そこで今日はバウルーを使ってホットサンドを作ってみた。
材料はシンプルに惣菜屋で買ってきたコロッケ、千切りキャベツ、とろけるチーズのみ。




バウルーの使い方(レシピ)
1:最初バウルーの内側に薄く油なりバターを塗っておく。
  バウルーに食パンを置き、その上にチーズ、コロッケ、キャベツ、ソースをかける。  

2:具がはみ出さないように注意しながら食パンを上から重ねる。
  これぐらいの高さなら余裕でサンドできる。

3:バウルーの蓋を閉める時に具が出やすいので特に注意。
  箸を横にしてはみ出ないよう押さえるとやりやすい。

4:弱火で片面2分ずつ焼いたら完成。

5:真ん中に折り目が付いているのでキッチンバサミでカットすると食べやすい。

久しぶりにバウルーでホットサンドを作ったけど、やっぱり美味いね。
蒸されたキャベツの甘味とソースの酸味、チーズのコク、コロッケのホクホク感。
特に耳の部分はザクザクした歯ごたえでお菓子みたい。


バウルー本体の値段がちょっと高いけど、多分、一生モノの道具なので
各家庭に1つぐらいあっても良いかな?

ちなみに自分はバウルーのダブルを使用。
シングルとダブルの違いはカスタマーレビューを参考にすると良いかも。
















QooQ