【待たされるけどオススメ】 七輪炭火焼肉 味ん味ん@相模大野

2013/03/02

外食



今日は先日の誕生祝いを兼ねて、七輪炭火焼肉 味ん味んに行ってきた。
場所は相模大野駅から徒歩3分。
3/16からオープンするボーノ相模大野バーガーキングのちょうど目の前に位置。

訪れたのが土曜日の18時だったので、既に順番待ち客がフロアにわんさか。
店内にある受付番号表を受け取ると19組待ち。

 19組って余裕で1時間以上かかるじゃん・・・

店先には待ち客用としてストーブが置いてあるけど、それでもやっぱり寒いので
1時間ほど近所をブラブラ。

たまたまボーノ(bono)のメンバーズカードとライフの会員募集をしていたので入会。
ボーノはクレジット機能付きをやけに薦めていたけど、入会金も年会費も無料の
ノーマルカードで入会。クレジット機能なんて要らんわ。




再び味ん味んに戻ったのが19:00
店に入れたのが19:40だったので、結局1時間30分も待ったことになる。
これだけ待たされても人気なのが味ん味んの魅力なんだろうね。

過去に何度も訪れているので店内の様子等は割愛。





山盛りキャベツを筆頭にイカ焼き、みつせ鶏(九州の赤鶏)、
お約束の柔らかホルモン、特上カルビなどなどビールとサワーで食べる。
(1人前でも結構な量の肉がくる)

程よく肉を食べつくしたら、最後はフード系を注文。


「ササッと撮らしてね」とお願いして上記3品を撮影。
やっぱり写真に興味がない人と一緒に来ると食べ物の写真は撮りづらいな。

ちなみに上から盛岡冷麺、カルビクッパ、そして自分食べた石焼きカルビカレー。
この石焼カルビカレーは結構な辛さで舌がヒリヒリ。

もうダメ、お腹いっぱい・・・とみんな苦しんでいる中、
「後ろの広告にハニートーストって書いてある。半分ずっこで食べない?」と
誘われたので1つだけオーダー。
焼肉屋のハニートーストなんて大したことないだろ・・・と、
一口貰うとこれがまた美味いのなんの。
焼肉の塩っけのある口の中がハニートーストの甘みで中和された感じ。

メイプルシロップの練りこまれたパンに冷たいバニラ、
そして周りのシロップがしっとり甘く、今まで食べていた焼肉の味を忘れるほど。
するともう一人が「自分も食べる」と更に追加オーダー。それほど美味い。

いや、マジでビックリした。
これは味ん味んデザートメニュー紹介でもっと押しても良いぐらい。

それまでは「やっぱり特上カルビと牛たんが一番美味いなー」なんて話していたのに
最後の最後でハニトーに持っていかれたね。








QooQ