【みぞおちの痛み】唐突に来た不安な違和感

2013/05/03

病気



夜勤中の23時頃。

コーヒーを飲みながら仕事をしていると、みぞおちに違和感。
徐々にシクシクした痛みに変わってきた。

耐えられない痛みじゃないけど嫌な感じ。

何か変なもの食べたっけ?と今日の食事を思い出す。


朝ごはんは食べず、お昼は14時頃に日高屋でW餃子定食。
餃子の数個がなんとなく生焼け?というか、口に含んだ瞬間フワッっと変な匂いがしたけど、
食中毒は食べてから遅くとも4時間以内に症状が出るから餃子では無いだろう。


夕飯を食べた時間は21時頃。
業務スーパーで買った1個55円のおにぎり2個(梅とたらこ)と、会社で常備している
激辛スープ(メーカー不明)ぐらい。

おにぎりは会社に着いてすぐに冷蔵庫に入れたから腐ることもないし、
ましてや変な味も匂いもしなかった。
激辛スープはバカみたいに辛く途中で水を飲みながら完食。

思い当たるのは激辛スープぐらいなんだけど、腸の辺が痛いならともかく、
みぞおちが痛くなるなんて初めてのケース。

なんだろか?と心配になってググると胃潰瘍とか十二指腸潰瘍の場合は
空腹時に痛くなって、食べると痛みが無くなるとあった。
ただ夕飯後2時間程度しか立っていないので、少なくとも空腹ではないし、
もしかしたら胃腸の風邪?と体温を図ると36.4℃と平熱。

ひとまず様子を見て1週間以上痛みが続くようであれば病院かなぁ・・・


※追記
翌日の昼過ぎ、気が付いたら全く痛みが無くなって治っていた。
やっぱり激辛スープが原因だったのかもな~

※更に追記
 まさか数年後に手術する結果になるとは・・・





QooQ