【TR-28T】 ミニトランギアを買う

2013/10/05

グッズ



備えあれば憂いなしの防災グッズ。
我が家にあるグッズはガス仕様ばかりなので、アルコールストーブの付いたトランギアの
ミニトランギアTR-28T(通称:ミニ虎)を購入。

最初ストームクッカーにしようかと思ったけど、ストームクッカーは専用クッカー以外は使えないらしい。
んじゃプリムスのトレックケトル&パンが使えないじゃんね。却下。

・・・とは言ってみたものの、防災時にそこまで真剣に料理しないし、ちょこっと野外飯の雰囲気が
味わえれば良いってのと、ガス切れの時にお湯が沸かせれば良いぐらいのスタンス。

まぁぶっちゃけアルコールストーブが欲しかったのだよ。


てか、アルコールストーブ単品とゴトク単品を買うよりクッカーの付いたミニトラセットを買った方が安かった。
全体の大きさはカップ麺どん兵衛ぐらい。

ノンスティック加工されたフライパンを開けると、アルコールストーブ、五徳、取っ手が入っているんだけど、
コッヘルの内側に傷が入っちゃっている。


多分、輸送の際に五徳の尖った部分が干渉して出来たんだろう。
・・・まぁアウトドアグッズだし多少は多めに見よう。

何はともあれ一度アルコールストーブを使った炊飯とか試してみたいな。
その前に土鍋を使っての炊飯を練習してからだな。

そう言えば今日は娘の運動会の予定だったんだけど、結局雨で順延になっちゃった・・・
明日は夜勤だから行けないんだよね(´;ω;`)











QooQ