豚炙り焼き 真空パック

2014/02/06



年末に購入し冷凍保存しておいたラーメン二郎の豚炙り焼き真空パック
冷凍焼けする前に食べてみた。

まずはパッケージに従って湯煎にかける。
冷凍してあったので時間は10分ほど。
パッケージを開けると山椒の香りが漂い食欲をソソる。

取り出したままだと味気ないのでカイワレ大根を添える。
ブタの厚みは1cmあるか無いか。
お店で食べるのと違って随分と薄いってのが印象。
ただ使っている部位は良いところなのであろう繊維質のパサブタでは無い。
俗にいうスモジの当たり豚(神ブタ)ってヤツ。

肝心の味は濃くどちらかと言うと塩気が強い。
単品で食べるよりも茹でたモヤシと一緒に食べるのがオススメ。
この食べ方は2010年の相模大野もんじぇ祭りに一度だけスモジが出店した時に
販売していた炙り豚パックの付け合せが茹でモヤシだったんだよね。




しかしスモジのブタをつまみにビールが飲めるってのは幸せだな~










QooQ