今年初の積雪

2015/01/30

雑記



昨日より「関東地方は午前中を中心に平地でも5cmの積雪のおそれ」とあったけど、
どうせ積もる積もる詐欺だろう・・・と思って就寝。

そして本日の6時過ぎ。
周りが静かなのでもしかしたらメチャクチャ積もっている?と僅かな期待しつつ外を見る。


2cmはあるかな?程度の積雪。まぁそんなもんだよね。
ニュースを見ても電車は平常運転。




ただ雪は午前中を中心に降るとあり、万が一ダイヤが乱れると面倒くさいため、
今日は夜勤ではあるけれど普段よりも早めに出勤。
相模大野は路面に薄っすら雪が積もっていたけれど都心は単なるウェット状態。




さて、早めに来てしまったので出勤までの時間調整で神保町大戸屋にて昼食。
久しぶりに大戸屋ランチを食べたのだけど以前と微妙に変わったのね(以前はコチラ

前は大根おろしが唐揚げの上に乗せられていたけど、今のは別皿にトマトと一緒に入っている。
添えられていたブロッコリーは無くなってしまった。
大根おろしを五穀ご飯の上に乗せて醤油を少し垂らして食べるのが好きだったのにな~

ところで今年は去年ほどの大雪は降らないと言われているけれど、降らなければ降らないで
少し残念だと思ったりして。







QooQ