艦これ ローソン限定 カレープレート開封

2015/07/13

雑記



6月末に届いたローソンPonta会員限定懸賞コースの艦隊これくしょん 
「オリジナル金剛型四姉妹特製カレープレート」を思い出したように開封した。

プレートの柄はヤフオクで出回っていたので知っていたけれど、実際に見てみてみると
正直これは無いわ~。ってか、なんだよこのシルエットは。

金剛型四姉妹と謳っておいてメインは金剛のみ。他の3隻はオマケ程度。
もっとこう萌えというかオタク心をソソるようなイラストは無かったのかねぇ?

な~んて言ってはみたものの、ぶっちゃけ艦これは特に興味が無いので本当はどうでも良い。

本音はヤフオクで転売しようと思っていたのに、こんなイラストなので全然人気が出ずに
落札金額はPontaポイントと同等の2,000円程度が落札相場。
ポイントだと2,000円の価値だが、2,000ポイント貯めるのは容易じゃ無い。
2,000ポイント貯めるのに20万円分も使っていることになるのだ(100円で1ポイント計算)

これがシルエットではなくカラーイラストだったら高値で売れたのだろうけど、
いやはや大失敗だったな。

今は艦これ人気も落ち着いちゃっているので2期なり劇場版がやるときにヤフオク行きだな~









QooQ