人事異動 三浦半島へ

2016/04/01





本日付けで東京の九段下にあった部署から三浦半島にある部署に異動となった。

・・・とは言っても別に左遷というワケではなく、多少は地位が上がって昇進したのと
数十年前に新規採用で配属された思い出ある部署なのだ。(正確には今回で3度目なんだけど)

基本的な仕事の内容的は総務財務系と建物の管理全般。
総勢20名と小さな部署なのでオレともう一人の2名体制で全てを行うことになるそうだ。

昨日までの部署はデスクワークばかりの事務畑で出張が殆ど無くテンプレ仕事だったけど、
今度は毎月1度の日帰り出張あり、土日の業務立会出勤あり、定期的な宿泊出張ありと
室内での淡々とした事務だけでなく外回りが出来る部署。

楽しもうと思えば色々と楽しめる部署なので異動して良かった・・・はずなのだけど、
通勤が2時間以上かかるのが最大のネック。

以前通っていた時は車で通える範囲の場所に住んでいたので全く問題なかったが、
今は相模大野に住んでいるのでメチャ遠い。
電車やバスの待ち時間を考えたらdoor to doorで恐らく2時間半はかかることになる。
しかも2回も乗り換えるんだよね。ひぃ~

通勤は大変だけど仕事内容は面白そうなので楽しんでやっていこうと思う。










QooQ