季節外れのカキフライ

2016/08/03






先日、奥さんの実家に遊びに行った際にお土産としてもらった生協のかきフライ。
正式名称は「邑久町漁協のかきでつくったかきフライ」とのこと。
1パック8個入りで大ぶりの牡蠣が入っていた。

やよい軒や大戸屋で食べたものよりも大きく周りの衣がサクサク。
食べると中の牡蠣エキスがトロリと出てきて実に美味い。生協の冷凍食品は侮れんな。
そして自画自賛ではあるが、オレは揚げ物をするのが上手なのだ。
・・・まぁ温度設定の出来るSiガスコンロのおかげとも言うけどね。

しかし季節外れに食べるカキフライ、ついついビールが進んでしまったよ。
昨日のブログで「プリン体が~」とか言ってたのに、この組み合わせの誘惑には勝てなかったわ~









QooQ