【無農薬】 野生みかん

2016/09/30

雑記






たくさんの実を付けるという職場の庭に生えているミカンの木を教えてもらった。
今年もどうやら豊作のようだ。

なお、種類が分からないので野生ミカンと呼んでいるらしい。
当然ながら無農薬・・・というか誰も手入れをしないため勝手に育っている。


表面はガサガサ、ところどころデコボコ、甘さより酸味が強いため持って行く人が少ないのだが
焼酎で割ったり、絞ってみかんポン酢にするのも良し。もちろんそのまま食べるのもありと聞いた。

東京本社と違って今の三浦半島の部署はあらゆるところに自然に溢れて環境は最高だな。
唯一のネックは通勤が2時間半かかるところぐらいか。

なんにせよ野良みかんがはやく食べ頃にならないか、今から楽しみだわ~








QooQ