Publisher Studio

2017/03/30

【2,880円】 醉廬(スイロ)80種食べ放題飲み放題@千葉駅周辺




千葉出張の際に「三恵シティホテル」に宿泊。

ホテルの場所は千葉中央駅(葭川公園駅)周辺ということもあって周囲に飲食店は多々あるが、
ホットペッパーで「自家製北京ダック付き!料理80種 食べ放題飲み放題2,880円!」なる
四川料理のお店「醉廬(すいろ)」を発見。
他にも中華料理の食べ放題店はあったけど、このお店はクーポン使用で2時間飲み放題を
30分延長可能。
気になったのは四川料理ということで激辛が多いのか?と心配になり、ひとまず電話にて
「四川だけに激辛料理ばかりですか?料理を辛くなくすることも可能ですか?またビールはプラス料金を
取られるのでしょうか?」と聞いてみると、そこまで辛い料理は無く辛さを抑えることも
出来ます。生ビールの注文でも料金は変わらずとのこと。
・・・というワケでこの店に決定。

訪れたのは18:30頃。
平日の夜だからか周りに飲食店が多いからか客の入りは家族連れが1組のみ。
店内は綺麗で明るく開放的。4名掛けテーブル席がメインとなる。


今回は事前に予約しておいた80種類料理食べ飲み放題(2,880円)のコースにしたが、
他にも料理の品目が少ない2,500円の食べ飲み放題コースや料理のグレードがUPしている
A・B・Cコース(飲みホ込)なんてのもあった。

80種類の食べ飲み放題メニューには冷製・炒め物・点心類・スープ・食事(麺類)と
大まかにジャンル分けがされている。

アルコール類のメニューは生ビールの他にハイボール、サワー系、紹興酒、焼酎に日本酒等
よくある一般的な居酒屋にあるラインナップから選ぶことが可能。
小洒落たサワーやカクテルは無いけど中華料理なのでビールとサワーがあれば十分だね。

料理の注文方法は1人1品とかではなく、常識の範囲で食べられる量を注文してくれれば
1度に何皿を頼もうが問題ないとのこと。
残したら追金とは言われなかったけど、普通に考えればバカみたいに頼むことはしないよね。

肝心の料理については1品の量が多い。3人でちょうど1皿ぐらいかな?
また味はどれも普通に美味い。
くらげの冷製から始まり黒酢豚や唐揚げの定番料理などなど、とにかくボリューム満点。

人気のメニューはどれですか?と聞いてみたら、鶏肉とピーナッツの四川風炒めと教えてくれた。
食べてみると確かにそんなに辛くない。むしろ葱チャーシューの方が辛かった。

でもネギチャーシューってこういうのなんだ?
てっきりスライスされたチャーシューの上に葱が添えられているだけのものだと思ったよ。

個人的に気に入ったのは蒸鶏の上にラー油やニンニク、ごま油が混ざったソースで食べる
「よだれ鶏」と呼ばれる料理が旨かったな。辛くもなくビールが進むね。



そう言えば自家製北京ダックは料理人の人がテーブルで切り分けてくれる。
まさか1匹まるごとか?と思ったら1人2切れと言われる。まぁそうだよね。

最後になるけど80種類食べ放題に飲み放題が付いて1人2,880円。
しかもクーポン使って飲みホ30分延長は安いよな~
味も良し店員のサービスも愛想も良しですっかり気に入っちゃったよ。
また6月に千葉出張があるのだけど、その際も利用しよう。満足満足。