Publisher Studio

2017/03/19

【増量しても730円】 お好み焼き しゃんと@そば肉玉入り(焼きそば)@相模大野




今日は相模大野駅南口広場にて南新町商店街が主催する太鼓祭り「鶴の恩返し」なる
和太鼓とお神輿のイベントが開催された。
何で鶴の恩返しってネーミングなのかは謎なのだけど、要は春祭りってことだね。
和太鼓の競演から始まりお神輿パレードがメインとなるイベントなのだが、
これといって特に出店や屋台が出店することもなく、商店街の模擬店が僅かに出ているのみ。

無料の甘酒以外は焼きそば(300円)フランクフルト(150円)焼鳥(100円)
そして生ビール(500円)のみ。正直微妙な感じ。
今日は暖かかったのでビール片手に屋台飯と考えていたけど当てが外れたよ。

「お昼は焼きそばが食べたかった」と言う息子の一言で、久しぶりに広島風お好み焼きの店
「しゃんと」に行くことにした。
一応「お好み焼きとは書いてあるけど中身は殆ど焼きそばだからね」と説明。

息子は「そば肉玉入り(焼きそば)730円」を麺1玉、オレは麺2玉で注文。
100円引きの麺ハーフもあるけど最近の息子はよく食べるので1玉にしておく。

いつもはカウンターで食べていたので分からなかったけど、皿に盛り付けられたのを見ると
麺2玉は迫力あるわ。
ちなみに麺の増量は何玉でも無料(残したら罰ゲーム)なのだが、もしも4玉とかになったら
この皿では絶対に乗り切らないよね。別に大皿が用意されているのだろうか?
少し甘めのおたくふソースがかかった広島風お好み焼き。
焼きそばには味があまり染みていないのでソースを追加するのもあり。

ただこれだけの量ともなると途中で味に飽きてくるので味チェンするべく卓上キムチを投入。
あまり辛くも酸っぱくもないのでオススメ。
昼からビールやアルコールを飲んでいる人のツマミとしても人気が高い。

ところでしゃんとは食べ飲み放題の他に飲みホ付き3,000円コースもやっていたのね。

お腹いっぱいガッツリ食べるなら食べ放題、飲んで語らうならコースの方が良いのかな?
しかし食べホにソフトドリンク飲み放題で1,780円は安いよね。サワーだけの2,280円もお得。

春の送別会や新人歓迎会、新歓コンパに使い勝手が良かそうだよね。