Publisher Studio

2017/04/19

【食べ放題2,880円】 四川料理 醉盧(スイロ)に行ってきた@千葉中央駅




千葉中央駅(葭川公園駅)周辺で食べ放題飲み放題をやっている四川料理のお店
「 醉盧(すいろ)」に行ってきた。
四川料理とはあるけれどメニューには中華料理も多々あり。

注文は2,880円の「80種料理 食べ放題飲み放題!自家製北京ダック付き!」コース。
歓迎会、送迎会、お誕生日会、忘新年会とあったけど、2名以上の飲み会なら問題なし。

なおネット予約しか2,880円のコースは注文できないのかと思ったけど、店内には普通に
「80種類料理食べ飲み放題」の提示があるので当日の飛び込みでも大丈夫なのだろう。

80種類以外にも10種類の食べ飲み放題2,500円コースもあるが、僅か380円の差であれば
2,880円の方が断然お得だろう。
コースでなくとも前菜1品+飲み物1杯の680円セットや炒め料理1品+飲み物1杯の880円セットもあるので
1人チョイ飲みするのもアリだね。

80種類の食べ放題メニューと飲み放題のメニューはこんな感じ。

冷製・炒め物・点心類・スープ・食事(麺類)と ジャンル分けされているので見やすい。
アルコールの種類は多くないけど無難なラインナップ。
北京ダックとデザートは1人1品のみの限定となる。

中華街のオーダー式バイキングだと一度に頼めるのは1人3品までなど制限があるが、
ここ「すいろ」では特に制限等は無い。
残した際の罰金も無いと言っていたが、大人なので常識の範囲で注文する。
まとめて頼むと冷製料理以外は冷めてしまうので、一度に3~5品を頼むのが無難かな。

実は以前も訪れたことがあったけど、今回はメンバーが辛い料理が好きというので
辛そうな麻婆豆腐、スーラータン、ネギチャーシューを注文。※以前の様子はコチラ


麻婆豆腐はともかくスーラータンとネギチャーシューは全体的に赤い。
オレは辛いのが苦手なので少ししか食べれないけど、ネギチャーシューはビールが進むと
喜んでいた。よくこんな辛いのが食えるなぁと感心したよ。

辛いのは2人に任せて無難な唐揚げ、よだれ鶏、ホタテエビイカ炒めを注文。


蒸鶏の上にピーナツ、下に野菜が敷かれた「よだれ鶏」は個人的にイチオシ料理。
中華料理は全体的に油っぽいのが多いので箸休めになるんだよね。

他にも色々と頼んだけど、どの料理もアルコールも提供時間は遅くないし
店員さんの対応も丁寧で良かった。

最後になるけど、2,880円など宴会コースはネットクーポン利用で飲み放題が30分延長が
可能なので忘れずに提示することをオススメします。