Publisher Studio

2017/04/21

【ちょっと高いか?】 ぽるとがるメロンパン@海ほたる




先日、千葉出張での帰り道にアクアラインの海ほたるで休憩。
その際に同僚が「メロンパンが有名」と教えてくれたので行ってみた。
「ぽるとがるcafe」と書かれた看板を見てどこかで聞いた名前だと思ったら
海老名PAで名物となっているベーカリーと同じ名前。

偶然同じなのかとメロンパンを手に取ると裏シールに「海老名メロンパン」と書かれていた。
販売者も西洋フード・コンパスグループと書いてあるので海老名の支店なのだろう。

パンの価格は150~280円が相場となっている。
鎌倉ベーカリーの値段に慣れているだけにちょっと高いか?と思ったり。

肝心のメロンパンは220円。サイズはヤマザキパンのものより一回り大きい。

その隣に置いてあった「富士山メロンパン(270円)」も非常に気になったけど、
人気No1と書かれたメロンパンを購入。

さっそく食べてみるとパン生地はサックリ、中身は柔らかいメロン風味・・・なんだけど、
わざわざ海ほたるまで来て買うほどのモノじゃないかな?
あと口の中の水分をやられる系なので飲み物は必須。

これで220円は正直高いと思う。だって具の無いメロンパンだもんね。
後の祭りだけどミルククリームの入った富士山メロンパンが良かったかも。

そういえば「パンの買い方」の注意書きが英語・中国語・韓国語で書いてあった。
一度取ったパンを戻したり使ったトングを戻すのは可愛いけど、パンを素手で触るのは無しだよな~