【勝浦産】ピンクなカツオ

2017/05/22






地元スーパーにて勝浦沖で採れたカツオが売られていたので購入。

見ると表面がピンク色になっているんだけど、これって鮮度の問題なのかなぁ?
それとも血が滲んでそう見えるだけ??
ちなみにオレが好んで買うのは「背」の柵の方。
腹は脂が乗っているんだけど血合いが多くて好きじゃないんだよね。

ところで表面がピンクだったからか、身もどことなくピンクがかかっているような気がしないでもない。
単に意識してるからそう見えるのか、それともホワイトバランスの問題かね?

ただし味の方は至って普通のカツオだった。
タマネギ敷いて上からポン酢ダバーが最高に美味いなり。










QooQ