Publisher Studio

2017/07/16

【駅前食堂ミニ丼】 これケーキ?完成度高けーなオイ




本日は息子9歳の誕生日。

そこで毎年恒例の味ん味んにて焼肉・・・は、昨日のキャンプで肉を食べたのと疲れが残っていて
外食では無く自宅で細やかなパーティー。

ただケーキは欲しいよねと奥さんに話すと「前から目を付けていたケーキ屋が新宿にある」というので
午後から買い出しに行って貰った。

・・・で、意気揚々と帰ってきた奥さんが手にしていたのは銀色の岡持ち。

ケーキを買いに行ったんじゃないんかい!と聞いたら中にケーキが入っていると言われ、
開けてみると小さな丼ぶりに入ったラーメンとカツ丼。

ラーメンはともかく、カツ丼は完成度たけーなオイ!と言わざるを得ないね。
遠目というかサムネイルで見たらカツ丼まんまだよ。
ちなみにこれはミニサイズで値段は各650円。それに岡持ち代で別途250円。

しかし息子が「オレ、別にそういうんじゃなくて普通のケーキで良かったわ」とバッサリ。
ただ奥さんいわく「スイーツパラダイスで売ってるから味は悪くないはずだよ」と言う。
確かにネタ的にはアリだけどビジュアルがねぇ・・・と思いつつも、息子は食べた瞬間「これうまい!」と一言。

え?マジで?オレにも味見させてと一口もらったらマジで美味いわ。
てっきり駄菓子のなんちゃって系ケーキかと思っていたけど普通に美味くて驚いた。
見た目のギャップありすぎでしょ。

しかしこの衣の揚がった感じといい、玉子のとじ方といい、ホントにそっくりだよ。
なお、ラーメンケーキはモンブランベースでカツ丼はオレンジカスタードケーキだった。

味は美味しいけど量が少ないしぶっちゃけ650円はちょっと高い気がしないでもない。
まぁ1度くらいネタで買うには良いかもしれないね。