---【とんかつ赤城】 お土産チャーシューを買ってみた

2017/12/28




お正月の酒のツマミとして「とんかつ赤城」1本チャーシューを購入。
実は去年、年内営業最終日に買いに行ったら予約のみで通常販売は既に売り切れだったため
今年は少し早めに行こうと決めていたんだよね。

チャーシューの値段は1本1,300円。付属に自家製のタレが付いてくる。


写真を見ても分かるように箸の長さ(20cm)以上あって直径も5cm以上と太い。
しかもオレの苦手な脂身も少ないのが嬉しい。
タレには漬け込んであるがビシャビシャしていないので、そのままラップに包んで冷凍。

・・・と、その前に端っこを切り落として味見。

甘しょっぱいタレが肉に浸透してて実に旨い。これが赤城のチャーシューなのか。
年末は予約で売り切れるのも納得の味。
端っこだったのでやや固いが食べるときはレンチン、もしくは炙って食べたら絶品だろう。
これに白髪ネギを添えて辛子を付けてのツマミで一杯やれると思うと正月が楽しみだよ。

・・・とはいえ店舗で食べるなら作り置きのチャーシューをレンチンして温めたものを出されるより
揚げたてのトンカツの方が良いかも。ただお土産にするなら断然チャーシューがオススメ。
この味と大きさで1,300円は絶対に安いし喜ばれること間違い無しだと思う。











QooQ