もみじや 【横浜中央市場】

2014/01/21

外食



今日は半年ぶりに横浜もみじや訪問。
過去の訪問記はコチラを参照。(初めてのもみじや)(ウニなし

頼むのは毎度おなじみ「おまかせ ウニなし(1,000円)」
おまかせだけあって、日によって魚の盛り具合が違う。

お茶碗が可愛らしくなっていたけど新しくなったのかな?

今日はビックリするほどの盛り付けでは無かったけど、刺身の鮮度は相変わらず良し。
切りたてなので魚のドリップが大根のツマに出ていないのが証拠。やっぱり美味いわ。
当然、ご飯はお替りするでしょ。


ただ流石に最初に来た量のご飯は食べきれないので「ご飯は少しで」と注文。
「ご飯半分で」とか「ご飯小盛りで」と言うと普通盛りが出てきてしまうのが、もみじやクオリティ。

最後に豪快おばちゃんの「はい、おまかせ1億円ね!」のお約束ワードが聞けて
非常に満足の昼食だった。今度また奥さんを連れて行ってあげようっと。










QooQ